コンパク


2001年02月


2月19日(月)

disk union(御茶ノ水・3号店)

The Charlatans "Us and Us Only" (古)
久しぶりに御茶ノ水へ。ついでに神保町付近まで足を伸ばし、以前からその評判を聞いていた「ジャニス」に初めて行ってみる。店舗は3つあって、レンタルの店舗はとにかく品揃えがすごい。すごすぎる。でも返すのがめんどいです(お茶の水は定期が通ってないから)。
あとは秋葉原で念願のCD-R購入! イエメンの力を借りて何とかその日中に設置しました。


2月20日(火)

ワカナ堂(金町)

くるり 『TEAM ROCK』
TSUTAYA(金町)

キリンジ 『Papaer Driver's Music』 (R)
キリンジ 『47'45"』 (R)
でまあ設置した結果がこれです。レンタルしたのはいわゆる「ちょっと気になっていた」アーティスト。くるりは想像していたよりもすごい(良くも悪くも)。次にどこへ行くのかが気になるアーティストって好きです。私は同じ事ばっかりしてる人だとすぐ飽きてしまうのです。


2月21日(水)

HMV(銀座)

LOVE DEVICE 「シー☆イズ☆ア☆ポストマン」
先日試聴機で聴いたのを購入。そういえばこの日はホフディランの新曲も聴いてみたんだけど私好みの曲になっていたなあ。ずいぶん変わったと思います。ピロウズとかと同じような印象です、私の中では。
銀座のHMVは広々としていてよさげでした。


2月22日(木)

TSUTAYA(金町)

クラムボン 『JP』 (R)
クラムボン 『まちわび まちさび』 (R)
借りまくってます。


2月23日(金)

TSUTAYA(金町)

高野寛 『Sorrow and Smile』 (古)


2月25日(日)

GAMERS(秋葉原・本店)

『サイヴァリア オリジナルサウンドトラック』
TSUTAYA(金町)

電気GROOVE 『VITAMIN』 (R)
電気GROOVE 『DRAGON』 (R)
「近辺だとここにしか売ってねー!」ということなので秋葉原に。でもあの街は嫌いなんですよね。歩いてると人がドカドカぶつかってくるから。前見て歩けよな。サントラは良かったけれども、複雑なリズムになるとずれてるように聞こえる。予算の問題か? 単に私の耳がおかしいのか?

2月27日(火)

TSUTAYA(金町)

pizzicato five 「24 Decembre ep」 (古)
The Rolling Stones "England's Newest Hit Makers" (古)
「なぜTSUTAYAなのに中古?」と思われた方。レンタルCDの中古は掘り出し物が多くてしかも安いので注目ですよ。


2月28日(水)

HMV(池袋・サンシャイン60通り店)

JAGATARA 『裸の王様』
JAGATARA 『ニセ予言者ども』
TSUTAYA(金町)

キリンジ 『3』 (R)
BUCK-TICK 『ONE LIFE, ONE DEATH』 (R)
JAGATARAはお気に入り。歌詞が内に向かったシニカルさって感じで嫌味がなく、それが暗さを感じさせないグルーヴ感のある音楽にのってやってくる。良いです。
あとBUCK-TICKを聴かず嫌いな人とは話ができません。結局見かけで判断してるでしょって思うから。


文責:akiu

次の月へ進む?

前の月へ戻る?

川を遡る?